ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チップスター

Category : 日記
土曜日はセットで麻雀やって五千円以上勝ちました。点3なので大勝です。
チップがプラス21枚という奇跡。
スポンサーサイト

06月29日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
あ……、あれぇぇぇ。エノモトさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

オトナの味

Category : 日記
20080627235946
二十歳の誕生日を迎えて大人になったボクは、食べるものも大人になりました。

しかし所詮カマボコ。
収入がないと大人とは言えません。

安西先生…

Category : 日記
「麻雀が…したいです…」

「原稿が終わったらね」

無理ぽー!

Firefox3

Category : 日記
Firefoxを3にバージョンアップしました。
さすがに今頃になるとほとぼりも冷めて、サイトが混雑で繋がらないこともないようです。

噂には聞いていましたが、使ってみるとかなり早いです。大幅にパワーアップしていますね。これでサクサク色んなサイトが見れます。

あとは多くのアドオンが対応していないというのがネックでしょうか。マウスジェスチャーが使えないのは不便です。
早く対応してくれるのを期待してます。

昨日、五十日ぶりにパソコンの電源を落としました。そしてまた直ぐに付ける。時々再起動しないとおかしくなってしまいます。

そろそろ新しい機体が欲しいです。

人に成る

Category : 日記
エノモトは6月22日をもって20歳になりました。



前日の10代最後の日は、アニメロサマーライブのチケットを取るために友人と午前10時になった瞬間から電話をかけまくってました。しかし50分間一時も休まずに電話したにもかかわらず、全く繋がる気配すらなかったので、悔しいながらも断念しました。流石アニメローサマーライブ。ものすごい人気です。来年こそは!

そして暇だったので雀荘にフリーで行きました。
5半荘やって1着2回。

対面が12時間以上店で打ち続けてる雀キー。ちなみにこの前同卓したときは24時間以上打ち続けてて30半荘以上やってたみたいです。ジャンキー。
上家と下家は、まあ雑魚。

特に下家は、満貫確定の仕掛けに2副露してのタンヤオのみで向かっていく程でした。そして中張牌強打の連続。他人の打ち方に文句を言いたくは無いですが、あれは酷すぎる。暴牌だろ。しかも、おそらく上家の役牌ドラポンの後に、タンヤオのみ3シャンテンから仕掛けていったものと思われます。さらにカンチャン残して両面から仕掛けていってました。
最悪だ。
その時はたまたま振らなかったものの、そのおっちゃんは結構ラストになってた気がします。当たり前だよ。

帰りのエレベーターでそのおっちゃんに「麻雀やってどれくらいなの?」と聞かれ、
「1年経ってないです」
「へー。いやあ、めちゃくちゃ強いねえ」
と言われ、何故かちょっとカチンときたので
「あんたが弱すぎるだけでしょ」
ってつい口から出そうになりましたが
「いや、麻雀って運ゲーなんで。たまたま運が良かっただけです」
と答えました。
せっかくなので、「あのタンヤオ仕掛けで向かっていったときとか、かなり強いですね。まるで当たり牌判ってるみたいだったじゃないですか。僕も捨て牌とかから読めるように成りたいですよ」と皮肉交じりに言ったら、その答えが
「いや、当たらない気がしたんで」
だって。
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!
これだから(ry

こういうとき、麻雀って結果論ゲーだと思わされます。

帰る頃にはお財布の中身が3000円ほど増えてました。ゲーム代除いてのプラスがそれなので、もっと勝ってたわけですね。わーい。


その前の日にもセットで打って3000円勝ったので、2日連続の勝ちです。うれしいな。

→続きを読む

06月22日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
宅急便で開始が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

幽遊白書

Category : 日記
今更ですが、幽遊白書のコミックスを全巻買って読み切りました。
いやあ、富樫の漫画は面白いです。見ると初版が94年。結構古い漫画ですが、中身は全然古くないですね。素晴らしい。

キャラの書き分けとか上手いと思うし、みんな魅力的です。リアルっぽかったりデフォルメ激しかったり。話も凄い面白い。富樫は天才だと思いますね。

しかし最後のほうは手抜きになってたり、グダグダな展開でまるで編集部が終わらせないようにしてるんじゃないかと感じました。そうなったら漫画としては失敗なんじゃないでしょうか。あと「え?」と思う展開もしばしば。展開のミスとか、面倒くさくなって投げたんだろうなーとか思う所があって残念です。

しかしやはり幽遊白書は面白い漫画だと思います。こんなに続きが読みたくなる漫画はそうそうあるもんじゃありません。
最高です。

キャラクターで気に入ったのが、幻海と氷女(名前忘れちった)。どっちも超可愛いです。どれくらい可愛いかというと、超☆可愛い!!です。すごく…可愛いです。
まあ、そういうことです。久々にキモオタの得意な妄想で頭が幸せな感じなりそうです。
きんもー☆

読者のキャラ人気投票トップが飛影というのが意外でありました。鉄板で蔵馬だと思ってました。驚き。

ハンター×ハンターも早く進んで欲しいです。仕事してください富樫先生。読者のために。

椅子取りゲーム

Category : 日記
21日にアニメロサマーライブのチケット一般販売がありますが、自分もチケット争奪戦に参加したいと思います。

是非2日間とも行きたいです。

夏コミはおそらく行かないです。あんなつらい思いして、薄くて高いエロ本買いまくるのはどうなのか、と最近思い始めてるから。しかも今年は昨年以上の入場者数になるとふんでいるので。ニコ動の影響で。

そういえば、フリップフロップスとペテン師さんとこの総集編をまだ買ってなかった。買いに行きたいけど金が…。
間違いなくオプーナを買ったせいですね!

06月14日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
ココロ、見ちゃいました。エノモトさんのベッドの下にココロが隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

[映画]ひぐらしのなく頃に

Category : 日記
学部の友人たちと一緒に、実写版のひぐらしを見てきました。

近くでは上映してないので、原付でブーン。地図を見ながら迷いながら。

どうにか上映開始前には着きました(´∀`)

飲み物買おうとして、値段見てみると(;゜д゜)高い…
ホットドッグ700円とか有り得ないだろ…。
250円のコーラSを頼みました。

売店を見ると、パンフが二種類。800円と2000円。
高いほうはドラマCD付。
友人と「お前買えよwww」「お前が買えよwww」と言い合ってると、高校生がCD付のを買って行きました。
二人して「キモオタ乙wwwwww」

シートに座って周りを見ると、案の定客は少ない。うんうんwww
いるのは中学生高校生、あとなぜか中年夫婦。
しかし、ここにいる中高年は残念過ぎる。無論俺らも。

映画が始まって圭一が登場。
ん?(;゜д゜)これが主人公…。噛ませ犬臭がプンプンするお

魅音、レナ登場。うーん…。

さとこ、梨花ちゃん登場。
(゜∀゜)キター!
この二人可愛い過ぎるwwwwww
やべえ!

しかし一番面白かったのが、富竹が登場した瞬間、館内全体が
「プフーwwwwwwwww」
「クスクスwww」

小さな声でみんな爆笑ですよ。もちろん自分も。
しかしお前らwwwwww自重しろwwwwww無理www

さすがトミー。何もしなくても笑いをとれるなんて

しばらく見てましたが、だいたい原作と同じでしたがちょっぴり原作にはない追加シーン的なものもありました。結構大きなヒントになってるかもしれません。

レナの「嘘だッ!」が「テンション上がってきた」だったのはワロタwww

あとは血が多いなーとか梨花ちゃん可愛いwwwとか思ってました。

怖さもそこそこあって面白かったですよ。

エンディングのあとに「続編制作企画進行中」とでました。
しかし!
コナンみたいに制作決定ではないんですね。
っていうか、解までやったら全八部作じゃん!マジでやんの?
やはりひぐらしはネタでした。しかも最後に一番大変な謎を残していきました。

俺「続編出たてして、次見に行く人いるんかね?ブームも終わってるだろ」

友人「俺らでまた来年も見に行くぞ」

目が真剣でした。

ちょwwwおまwww

友人のハマりっぷりは残念過ぎるwww

映画終わって友人宅へ行って早速梨花ちゃん役の人についてググる俺。

俺「うはwwwやっぱ可愛いwww」
友人「うはwwwお前キメエwww」

フヒヒwwwサーセンwww

あたいチルノ

Category : 日記
20080608183640
あたい チルノ

ひぐらしのなく頃に 映画 見た

梨花ちゃん さとこ かわいかったよ

でも あたいのほうがかわいい
だって

ひぐらしは1500円で
あたいは2625円だもん

あたいったら最強ね!

06月07日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは痛いです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ツモッ!

Category : 日記
昨日のフリーは5ゲームやって1000円勝ちました。

最後はオーラスで追っかけリーチの満ツモで3着→1着。
実にいい感じで終わりました。

多分今日も行くお。
これでスタンプ5個です。
ヤター(´∀`)

今週末からスケジュールがキツくなってくるようです。
お財布事情も苦しいです。
さくにゃんで6万使ったのはやはり痛手だった。まあ、とても楽しかったから良し!

利き手は命に等しい

Category : 日記
最近右手親指の付け根の関節が痛いです。
見た目にはわかりませんが、おそらく腫れてるんでしょう。
何故こうなったのかは全然判らないです。

別に放っておいたらいつか腫れもひくのでしょうが、困った事があります。

牌が持てないことです。
この痛みのせいでポロポロ牌を手から落としてしまいます。回転切りをするのがかなりの苦痛です。親指盲牌も痛いです。
牌を思うように扱えないのはものすごいハンデです。

この状態でフリーなんか行ったら…なんて恐ろしい。見せ牌とかたくさんやってしまうのではなかろうか。ひぎい!

それじゃ、今日もフリー行って頑張ってきます。
カレンダー
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。