ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

May'nきた!

Category : 日記

おぱー(^∀^)



今ツアーメンバーより一足早く仙台に向かってるとこです。


昨日もお知らせした通り、12時~DateFM『i-LAND in TOHOKU』に生出演します!



ってゆーか今聞いたんだけど!

仙台駅にあるDateFMさんのサテライトブースからの生放送らしいです( ^ω^)!!!




わああ

ギリギリになっちゃったケド
お時間ある方はぜひ会いに来て下さい★

http://ameblo.jp/mayn-blog/entry-10310947516.html

May'nが仙台に来ます。やっほい。
部員の自分は当然ブースに見に行きます。

今夜のライブも楽しみです⊂( ^ω^)⊃ 
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ぎっしり夏休みの辛口ペスカトーレ

Category : 日記
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアVer.1.5
ゲーセンのクレーンゲームでヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアVer.1.5のミサトを取りました。ミサトのフィギュアは一体も持ってなかったので少し満足。綾波の方は顔と髪の出来が好きになれなかったので、取ろうとは思いませんでした。
輪っかにアームを引っ掛けて取るタイプでしたが、簡単すぎワロタ。しかし棒からリングを外すタイプの奴は何度やってもできません。苦手とかってレベルじゃねーぞ。
というか、クレーンゲームはやっぱり持ち上げるタイプが一番面白いと思います。ハラハラドキドキ感がダントツです。持ち上がった時の「やたー!」というのと、そのまま取りだし口まで運んでほしいと願っている間が一番楽しいですね。

WAVE(ウェーブ) ドリームテック 「クラナド アフターストーリー」 1/7 藤林杏
この杏を買っちゃいました。
アニメのこのシーンの杏は神でしたね。



昨日はイライラしたのでフリーに行きました。
嶺上開花あがったよー(*´∀`)
大明カンの責任払いも見ました。
咲か!?
お金はちょっぴり増えました。
以前の感覚が少し戻った気がします。
聖域は3号店ができるらしいですよ。儲かってますね。
あと可愛い女の子の絵が貼られていました。メンバーの女の子が描いたらしいです。うめぇ。


新しいサンダルを買いました。白いサンダル。ちょっと良い気分。


今日はオープンキャンパスの手伝いです。弁当一食の報酬で働かされます。
高校生を先導して研究室を連れて周る係りになりました。面倒くさい。しかもOC終わった後にもアンケート集計とかいうのがあって、面倒くさい。

→続きを読む

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

べんべん

Category : 日記
試験と製図が終わったので今日は全休です。

現在ブルーリーフストレートのPRONTOで計測工学の勉強中。
初めてココ使ってみたけど、素晴らし過ぎる。
周りに勉強してる人がいる+涼しい+嫌にならない適度なノイズ+ネットがない→勉強がはかどる。

しかし一番のいいところは、疲れた時に、目の前の窓の向こうを通る生足をたくさん見れること。この時期ならでは。癒される。快適過ぎる。

07月26日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
空を見るとデカルチャーのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

恐るべき夏休み計画

Category : ゲーム
【萌えるべき夏休み計画】

ドリームクラブ



DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 8月27日発売

ラブプラス


ラブプラス 9月3日発売

アイマスDS

THE IDOLM@STER DearlyStars(アイマスDS) 9月17日発売

クロスデイズ






Cross Days(クロスデイズ) 今夏発売予定(笑)

→続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

東方星蓮船

Category : 日記
東方離れが進んでいた私ですが、久しぶりにやりたくなりました。
地霊殿は完全にスルーしたけど東方星蓮船からまたやってみようかなと思ったり。
永夜抄が全盛期だった自分。それも高校生の時の話。
東方星蓮船の情報も全然集めていないので、体験版が3月の例大祭で出ているにもかかわらず何もわかってません。あのUFOは何?
とりあえず、神主がウォルト・ディズニーに喧嘩を売っていることだけは把握しました。

東方星蓮船
っていうか、霊夢が持ってるこの棒は何?
長さが微妙過ぎて何に使うものなのかさっぱり解りません。
船で進むための棒にしては、四角いひらひらが付いている意味が分かりません。
祈祷とかに使う道具にしては、棒が長すぎる気がします。
武器?棒術?如意棒?仕込み棒?それとも、またがって空飛ぶの?
なんか霊夢が船の上で踊っているようにも見えて来ました。うっうー!


っていうか、今日がWEBでの体験版公開日だったのね。何て都合が良い。それにしても随分と待たせたものですね。ZUNさんもゆっくりしてたんですね、わかります。


そんなことよりテストが鬼大変な件。
3章、どうまとめりゃいいんだ。


東方またやるとか言っておきながら、始められるのは4週間以上後になる気がします。あれ?製品版出てるじゃん。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

なんてったってアイドル!

Category : 日記
11日(土)は東京にいたわけですが、イベントが始まるまではずっと秋葉原をブラブラしていました。同人誌は卒業しましたが、フィギュアは興味あるのでそっちの方でブラブラ。

SEGAでビキニの綾波とアスカをとるのに奮闘しました。アキバのSEGAって、EVAグッズは「持っていってね」感がもの凄い設定になってるじゃないですか。アスカがさっくりとれたので綾波も取らなくてはいけなくなってしまい、頑張らなくてはいけなくなってしまったのです。ちょいと手こずってしまいましたが、トータルで買うより安いので良し。
アスカの時はアームを穴にギリギリまで寄せて、むしろもう箱に当たってしまっている所まで寄せて、うはww俺すげえwwwって悦に浸りながら取りました。この手のはアームが箱に対して真ん中だと絶対に取れないのですよ。上が平らになっている穴の側ににどれだけ寄せられるかが勝負なんです。穴から奥側と横に置かれていることが多いですが、取りに行くなら横。長い距離動かせるので振動が少なくなります。
しかし綾波は持ち上がりはするものの、落ちてしまって何回も倒してしまいました。そのたびに店員の長門有希におきなおしてもらいました。あの長門、肌きれいで細かったなあ。
もしやと思い、今度はギリギリまで寄せずに3ミリほど真ん中方向に寄せてみるとビンゴ。取ることができました。やっぱり観察は大事です。
2人とも手に入ったので、満足。
中国人のおっさんが、倒れたフィギュアを結構頑張って取ろうとしていました。無知は愚かだと思いました。しかもなぜか倒れたものばかり狙うという・・・おっちゃんソレ絶対取れないよ。無駄金乙。

秋月は人がたくさんいました。皆何をそんなに作ってるんだ?と疑問に思いました。

HDMIケーブルとHDMI->DVIケーブルを安く購入。
これでパソコンはデュアルディスプレイになりました。20090719143323
1280×1024を縦にしています。ブラウザでWebを見るときとか使い勝手が良いです。縦長の画像も大きく壁紙表示できるよ!

PS3はHDMIでTVにつなぎました。しかしD4端子でつなげていた時と違いが解らないです。多分テレビが小さいので対応している解像度がそれほど高くないからだと思います。もっと大きなテレビにしないと意味が無いってことですね。音声面でも光同軸ケーブルで他のデバイスにつないでいるのであまりメリットはありませんでした。

ヨドバシでヘッドホン聞き比べ。
長年密閉型を使ってきましたが、最近は頭や耳がつかれて痛くなるのでオープン型を開拓しようと思っていました。音漏れが嫌で敬遠してきたのですが、実際はどんなものか試してみたいと思っていました。
オーディオテクニカのオープン型を聞き比べ。数千円~六万円程度まであります。オープン型でも外から聞こえる音は小さくて気にならないことが分かりました。これなら壁の薄い自分のアパートでも使えるNE。
聞き比べたて、やはりそれぞれに違った特性があり、音が全然違うということが分かりました。高ければいいというわけでもないと思います。可聴周波数は広がるんですがね。三万円以上のタイプと6000円のタイプは気に入りましたが、その間のは自分の好みではありませんでした。低音が強すぎたり高音がきれいに出なかったり。自分はバランス重視です。
本当は高いのがほしかったですが、コストパフォーマンスをとって6000円くらいのを購入。
六万円のは驚くほど音が繊細で、きめ細やかで丁寧なものでした。
オープン型の特徴として自然な音場が楽しめ、疲れないというのがあります。最近はもうすっかり虜です。バイバイ密閉型。でもソニーの重低音のために作られたヘッドホンは気に入りました。とても迫力がある音です。安いし近いうちに買えればいいなと思っています。 

→続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

夏のデカトラ祭

Category : 日記
超銀河ファンクラブF魂設立記念

キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂


超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)

略して「夏のデカトラ祭」!
行ってきました。

超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)
開演前の浅草公会堂。マクロスF公式痛車はもちろんですが、公式じゃない痛車も来ていました。



超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)
会場内にはマクロスFのキャラクターたちの等身大POPが飾られていました。
等身大なので、シェリルはこのくらいなのかーと自分と比べたりしてみました。TVの中だとみんな背が高く見えるけど、現実にはこれくらいなのか、という奇妙な感覚を味わいました。まあ、現実にはこんなに眼の大きな人間はいないわけだが。

夕方の部に参加しましたが、会場はもちろん満席で、開場する前の行列はかなりの長さになりました。開演時間に予定通り始められうのかな?と思いましたが、スタッフの方々が優秀で、しっかりと誘導、整理していたおかげで無事に予定時間に幕が上がりました。
物販の列がとにかく凄くて、自分は当日朝早く並んでおいてよかったと思いましたね。

イベントには中村悠一、遠藤綾、中島愛に司会の人が出演。
秋に公開を控えた劇場版にかかわる内容をメインとしたトークやアフレコ、そして観客参加型のゲーム、プレゼント抽選会が行われました。

遠藤綾と中島愛は浴衣姿で登場。二人とも凄く綺麗でした。
特に遠藤綾すごく可愛かったです。シェリル手ぬぐいをリボンみたいに髪に結んでいて、グッと来るものがありました。ブログをチェックすると、どうやらこれは自分が参加した2部だけでやったみたいでした。うわ-いラッキー!自前の白い帯はも加わってとても可愛くてきれいでした(*´Д`)
もうこれだけで来たかいがありました。満足です。
グッズの宣伝ですって言って頭の手ぬぐいを紹介したのも、いやらしくない程度に黒くて面白くて可愛くて良かったです。

ファンクラブで動いていたマクロスFの公式設定を作っちゃおう企画。ここで募集された案の中からどれが採用されるか、採択がされました。学食の定番メニューは?強い部活は?娘々のまかないメニューは?などなど。マグロ饅fは個人的に面白かったです。フロンティアのfではなく、Fカップのfだってwww
このコーナーでは中村悠一(以下ゆーきゃん)が散々ルカをネタにして盛り上げていました。モノマネも似ていて面白かったです。

劇場版の宣伝映像は大きなスクリーンに映し出されたので、まるで映画館で見ているかのようでした。一部の映画館ではヱヴァンゲリヲン新劇場版本編の前に流れるらしいのですが、自分は見たことが無かったので結構わくわくしました。May'nが新曲を歌っていて、新カットがたくさんありました。期待できそうでした。
この映像を見た後にゆーきゃん、中島愛、遠藤綾の3人が映像に合わせて別のセリフをあてるアフレコが行われました。パロディ的な内容でしたが、結構間が開く部分が多く、台詞を待っている時間がもどかしかったです。映像と台詞がリンクしているわけでもなかったので、もう少し台本を何とかしてほしかったというのが率直な感想。台詞がある部分は面白かったです。

この後に、シェリルチームとランカチームに分かれ、アルト争奪戦のゲームが行われました。
・射的
・紙飛行機
・綱引き
でした。
全体的にゆーきゃんが頑張っていました。ゲームに参加した人たち全員に好きなキャラクターを聞いていました。女の子には「アルトと○○どっちが好き?」という質問でしたが、アルト以外こたえられるわけないですよね状況的にwしかし意外なことに本当にアルトが好きだという女の人たちが多かったです。声優陣3人はかなり驚いていました。どうやら中の人たちの間ではアルトの評価は本当にどん底らしいです。でもゆーきゃんが好きだからアルトが好きっていう人たちが多かったのではないかと思うんですよね。客と役者たちの間でちょっと観点が違っていたのではないかと思います。本当のことはわかりませんけどね。
ゆーきゃんはハンデも考えた良い仕事をしたと思います。面白かったし。

紙飛行機対決は各自で紙飛行機を折って飛ばし、的に当てるというもの。紙飛行機って作る人次第で全然形が違うんだなということが分かりました。

そしてまさかの綱引き。
出てきた綱は、マジでガチ綱でした。運動会で使われるような本当の綱です。ワロスwwwww
シェリルチームに女の人が多く、ランカチームは男の人ばかりになってしまっていて、一方的な展開が予想されたのですが、やってみるとこれがかなりの良い勝負でとても盛り上がりました。多分、シェリルチームの方が綱の高さが低かったからだと思います。女の人が多かったので自然とそうなったのだとは思いますが、綱引きは腰を落とすのが鉄則ですからね。最後はランカチームが勝ちましたが、とても良い勝負でした。ハラハラしました。

一連を通してのMVPは、射的で最高点の200点をたたき出した人に贈られました。納得。
賞品は、なんと好きな声優に好きなセリフを言ってもらえるという素晴らしい権利!本当にうらやましかったです。台詞は全員が聴けたのですが、面と向かっていってもらえるなんてうらやましすぎる。いいなー。

最後にプレゼント抽選会。
残念ながら自分は何も当たりませんでしたよOTL
品物は本当にすごいものばかりでした。
サイン色紙付き色違いフィギュア、サイン入りポスター、アルト・シェリル・ランカそれぞれをモチーフにデザインされたF魂特製iPod nano。
サイン入りポスターはそんなにレア度は高くない気がしますが、それ以外はどれも垂涎のモノばかり。iPodなんてわざわざ作られた物です。かなり欲しかったです><。フィギュアも手に入れるのは大変な、そんなモノでしたよ。
F魂は凄いなと思いました。
他は飴とポスターが大量にありました。

これにて閉幕。
劇場版の製作は本当に進んでいるのか?と疑問の残る感じでしたw
またたくさんイベントができたら良いねーという3人の言葉で締め。本当にそう思います。また是非イベントやライブをやってほしいです。

そのあとに、アルト、シェリル、ランカの会話が流れてきてマクロス クロスオーバー ライブの告知が。(舞台袖で台本読んでいたんだと思います)
すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
会場のテンションが一気に上がりました。
歴代のマクロスの歌姫とかが大集合するんだぜ・・・凄過ぎだろJK

こんな感じで7月11日(土)のファンクラブ会員限定イベントは終了しました。

→続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

07月19日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
早い隣には捌く本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07月12日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
エノモトさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

@夜行バス

Category : 日記
仙台に帰ります。
隣の席が空いていました。広いぜラッキー。

東京バイバイ。散財しました。


マンガ喫茶で恋愛ジャンキー読みました。中学の頃以来読んだいなかったので懐かしいです。
オトナ達のセクシャルなノンストップラブストーリー。
面白かったです。


たくさん歩いて足が疲れました。初めて踵がつりました。痛くて焦りました。

新宿西口の天下一品のラーメンはとても不味かったです。

@浅草公会堂

Category : 日記
入場待ち。
もんのすごい人の数。列が地下駐車場まで続いてる。

アキバ歩き回ったから疲れた。

グッズ販売

Category : 日記
買いました。買いすぎました。
お金使いすぎました。


自分の後ろにはものすごい数の人が並んでいました。朝早く並んで良かったです。スタッフの対応が丁寧なぶん捌くのに時間がかかりそうですね。

これから藪で蕎麦を食べて秋葉原に向かいます。

@浅草公会堂

Category : 日記
マクロスF公式痛車キタ!

@浅草公会堂

Category : 日記
特にする事がなく、予定よりずいぶん前に会場に来てしまいました。
既に物販列が結構な長さになってたので今から並ぶことにします。

二時間半か、長いな。

@新宿

Category : 日記
朝から泣きそうな顔した若い女の真剣路上土下座が見られるなんて、歌舞伎町はとても良いところです。見物でした。しかし男は行ってしまい、その後を必死に女は追いかけていきましたとさ。

めでたしめでたし。
こういうのってとても良いですね。

キャバ嬢達が続々と帰ってました。化粧落としてるのが多くて面白かったです。ホスト達はうざかったです。

駅の反対側ではドラクエⅨの早朝販売行列。

いろいろな面が見れてなかなか楽しいものです。

しかしゴミが溢れて臭いのは同じでした。

@夜行バス

Category : 日記
東京へ。
9時頃に浅草に行って、その後は秋葉原に行こうと思ってます。
コミケ以外の夜行バスは、毎度のことながら早朝から店が開く時間までが暇すぎる。
どうしよう(´Д`)

ほら、しっかり(笑)

Category : 日記
久々に日記。
タイトルはUltraテストモードに突入した自分に対して。勉強するがよい。


立ち読みチェック

今週も矢吹先生は神でした。
モモが幼いくせにエロい。いいわー。

先週の漫画ゴラク
SとM
神ですね。何度読んでも神です。
ポーズ、台詞、ギャグ、*への抵抗。全て神。

めだかボックス
悪くは無いが良くもない。ビミョーな作品だと思います。

バクマン
上手くいきすぎてて面白くないです
倒れたって言ったって、どーせ大したことないんじゃないの?

天牌
瞬の勢いはもんのすごいですね。

ツバサ
ま だ お わ ら な い

ミスマガジン
小林さり等。うーん。好みじゃない

ヤングジャンプ表紙
桃瀬美咲可愛かった。

→続きを読む

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想 【注意】

Category : アニメ
※CAUTION!!
ネタバレを含む内容になっています。まだ映画を見ていない方々、ご注意ください。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


本日2009年6月27日(土)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
公開されました。

午前8時開始の回で見てきましたよ。
ちなみに劇場に着いたのは7時。物販のために早めに行きました。着いたころにはすでに50人ほど並んでいた状態で、徹夜組と思われる人たちもいました。
ちなみに、整理券は1週間前の朝に来て買っていました。じゃないと一番最初には見れません。

並んでいる最中に、クラウンに乗ったDQN2人がクラクション鳴らしながら列の前で止まって「エヴァンゲリオンか?え?」と言って去って行きました。DQNとクラウンの組み合わせって、超典型的wと内心笑っていました。

7時20分ごろに劇場の扉が開いたのですが、結局映画が始まる前にはパンフなどは買うことができませんでした。人が多かったのと、スムーズにさばくためのスタッフの人数がいなかったことが原因。
小さな劇場なので人の整理が大変そうでしたね。


最初は近日公開の映画の宣伝。
この時点ではかなりwktkしてましたね。でも凄く集中力が高まっていました。

松山ケンイチ?が主演の、町子先生LOVE映画は、すごくダメそうでした。青森が舞台なので役者全員方言で話しているのですが、ただ口ごもっているだけで訛ってはいませんでした。方言じゃないです。ただ聞き取りにくいだけ。内容も、キチガイじみた主人公の話なので意味不明で、自分は絶対見ないなと思いました。タイトルも長い割に安っぽいし。ダメダメじゃないかな、かな。


そして本編
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
始まります。



感想は以下に書きますが、かなりのネタバレを含みます。ほぼすべて内容が分かってしまうのではないかってぐらい。
ご注意を!

→続きを読む

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

07月05日のココロ日記(BlogPet)

Category : 日記
エノモトさん×静岡県知事選挙

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

表紙の人

Category : 日記
週刊アスキーの表紙が水樹奈々だったので買ってしまいました。


新幹線なう。
結婚式に行くために長岡に向かってます。

うみものがたり

Category : 日記
うみものがたりの第一話見た。


ほあああああああああああああああああああ


以上。
カレンダー
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。