ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生は麻雀とニコ動とスマブラXの毎日

Category : 日記
ランキングにあがってた
コレ↓



見ましたが、別に何も感じませんでした。忘れてることなんて無いってことなんでしょうか。



しかしッ!!




こっちはもの凄い感じちゃいました。




サイコーっすね!萌える~!!
スマブラXの話。

カービィを練習中です。ふっ飛ばした相手を追撃できるキャラなので、とても強いです。感覚としては、トゥーンリンクにとても近いものを感じます。そこそこ使えるようになりましたよ。
まだジャンプ↓Aの発動のタイミングがつかみ切れていません。これを早く完成させて、メテオや連続攻撃を確実なものにしたいですね。

64から愛情を注ぎ続けたピカチュウも、まぁ悪くはないんですが、連続攻撃がしにくくなって攻撃がワンパターン化してきたので、そろそろ見放そうかと。。。。。。ごめんよ。復帰力は抜群なんだけどね。いかんせん攻撃がヒット&アウェイしかないものだから。。。

それにしてもCPUのガードが鬼すぎる。
唯一の弱点としては、ジャンプしての上からの攻撃に弱い事か。トゥーンリンクとか、これがかなり当たる。対人では避けられやすいんだけどね。
CPUのアイスクライマーがボクの天敵です。投げがほぼ封じられた状態だあるとし。(投げるためにつかむと片割れが攻撃して投げられない)攻撃をやっと当てたと思ったら、相棒の方ばっか当たってて肝心の本体は無傷だったり。やはり2人をバラバラにするところから始めないといけないと思います。1人にすれば、あとはどうとでもなる。

トゥーンリンクはジャンプ力もあって攻撃を連続で当てやすいですが、ジャンプ中の攻撃の選択がとても重要だと思います。ジャンプAが発動が一番速くて前後ともに攻撃できるので、基本はこれになるでしょう。小ジャンプAを繰り返してダメージ蓄積。発動が早いので、着地間際の短い時間でも攻撃出来て、連続攻撃回数が増やせます。
しかしパワー負けすることがあると感じます。同時のタイミングで攻撃されたら食らうことが多いと、使ってて感じます。その点、ジャンプ←or→Aはパワーがありますね。ふっ飛ばす力も強いです。でも発動までにかなり時間がかかるので、タイミングが重要ですね。後ろは普通に使えるんですが、前方向が大問題。戻ってくる途中の相手に当てれば勝ったも同然なんですがね。
ということで、ステージ復帰の相手を追撃に行くのは後ろ向きからジャンプして攻撃がFA?ワイヤー復帰も使えるし。ただし、ステージの床より低い所にいる敵には難しいかも。その時は仕方ない。普通に攻撃しに行きますよ。
爆弾とブーメランも使いやすいし、ジャンプ攻撃の性能も良いんだけど、パワーが無いのが悩ませるキャラです。横スマッシュは避けられやすいし。上スマッシュはかろうじて使えるか。CPUは余裕で避けるがな!ふっ飛ばす攻撃がかなり欲しいところですが、無いですねぇ。だからサドンデスでは超弱い。まあ、コンボをコツコツと繰り返すしかないですね。

あ、普通のリンクも強いよ!

スネークの戦い方が確立されてきた今の世の中、パワーが無い者は生き辛くなってきました。
いや!スネークのダッシュAをガードできるくらいになってみせるさ!
それにしてもスネークのパワーは異常。攻撃の隙に付け入るしかないですね。浮かせたら勝機はけっこう見えると思うんだ。隙でかいし。

あとネスリュカも使いこなしたいですね。彼らもかなり強いです。連続攻撃もできるし、ふっ飛ばす力もある。ネスのヨーヨーが避け易くなってますね。威力も弱くなってます。やっぱ基本は横。上はジャンプ↑A。下はメテオ。
リュカはさっぱり使ってないですが、これから研究しようと思います。


ルカリオは、のんさんに使われると非常にやっかいですが、自分では使いこなせないです。無理。


現在の自分の持ちキャラ
1.カービィ
2.ゼルダ
3.ピカチュウ
4.トゥーンリンク
5.ネス

軽いキャラばかり。

やはり連続攻撃が当てやすいキャラは、必殺の決め手に欠けます。ウルフとかいい例。サドンデスだとほぼ確実に負けます。先制攻撃しかけても倒せないから。もう爆弾降ってくるまで待てば良いんじゃね?って思ったりなんかしちゃったり。
でもスマッシュボールは取りに行きやすいですね。


個人的にクッパをもっと使えるようになりたいです。足は遅くないしパワーあるから、縦横無尽に走り回ってガシガシ攻撃できるようになりたいです。ネタキャラなのに強いって、かっこいい。


でも、何のキャラ使っても勝てるのがスマブラXの良いところです。行きつく先は、愛情ですね。


ステージもかなり多いので、DXのように飽きることもなくなりました。
そういえば、ステージ作りもこだわりたいところです。名作と言えるようなステージはまだ見かけてません。なんか素晴らしいステージがあったら紹介してほしいです。
「神ステージ」はすごく面白かったです。お茶フイタwwwwwww




残り少なくなってきた春休み、まだまだ存分に遊びますよ。
スポンサーサイト

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。