ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ最萌2006決勝トーナメントの組合せ決定!

Category : アニメ
     アニメ最萌2006決勝トーナメントの組合せ決定!

      ┌─ 沢近愛理@スクールランブルシリーズ
  ┌─┤
  │  └─ シャナ@灼眼のシャナ
┌┤
││  ┌─ 翠星石@ローゼンメイデン トロイメント
│└─┤
│    └─ 長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱

│    ┌─ フェイト・テスタロッサ@魔法少女リリカルなのはA's
│┌─┤
││  └─ エルルゥ@うたわれるもの
└┤
  │  ┌─ 源千華留@ストロベリー・パニック
  └─┤
      └─ 遠坂凛@Fate/stay night

ずいぶん長いことやってたみたいだけど、最萌もついに決勝トーナメントに入ったようです。
スクランだけは見たこと無いけど、そんなに良いのか?個人的に絵が好きじゃないんだけど。
それにしてもこの決勝は熾烈な争いになりそうな予感。
今回の決勝、強いキャラが揃ったと思う。
なんとなく、凛は他のキャラと比べて知名度が低いのではないか、という気もするけど。正直決勝まで残ったのはちょっと意外。籤運が良かったっていうのもあるかもしれない。それにアニメの出来がイマイチだったからどのくらい評価されるのか判らない。
でも、あの赤い正統派パーフェクトツンデレはかなり魅力的。うん、かなり。

それにしてもツンデレが4人、無口っぽい感じの素直クール(長門・フェイト)が2人って。ツンデレ人気は異常。女性ファッション誌に間違ってた内容の特集組まれるだけのことはあるな、と思う。でもやっぱりツンデレに関していえば凛が一番だと思うな。
ローゼンは、翠よりも銀とか紅のほうが好き。シャナは、アニメの作画が納得がいかないから。のいぢ画は好きなのに。

そして今回長門はかなり強いと思う。間違いなく優勝候補。なんてたって、宇宙人だから。普段は無口なのに、やる時はめちゃくちゃ力を発揮するから。対朝倉戦とか対PC研戦とか。近くにいると頼もしい存在。それでいながら自分を主張しないところが良いんだろうな。京アニの作画神だったっていうのもあるし。いとうのいぢの画を損なわないように、一定のクオリティを保ち続けたことがファンの心を捕らえたんだと思う。
多分、お人形さんには宇宙人が勝つだろうな、っていうのが自分の中での見解。


フェイトは金髪魔法幼女。かっこいい面もあるし、人気は高いと思う。
そういえば、なのはの新しいのが放送予定だそうだけど、なのはもフェイトも成長してしまっているという設定のようなのでまったく期待できない。中途半端に大きくなっちゃったし、中学生にフライトアテンダント(スチュワーデスですな)みたいな政府気が似合うとも思わない。
1期2期あたりまでが良かったと思う。多分3期は、黒歴史。

それに対するがうたわれのアルルゥ。
基本デレデレだしね。ヒロインだしね。嫉妬深いしね。アニメの出来も相当良かったから、かなり人気があるんじゃないかな。アルルゥの中の人もこれでかなり有名になったと思うし。うたわれラジオは毎回サーバーが落ちるという人気ぶり。それは柚姉の、アルルゥと同じデレデレ&嫉妬のせい。二人っきりになりたいが故の「ゲストなんか要らない」発言は印象的だったw
独占欲つおいんだね柚姉。力也さんお疲れ様です。本当に。

ストパニからは脇役が選出。脇役も頑張れるのが最萌の良いところ。
脇役といえば、キョンの妹もかなりの健闘だった。決勝には残れなかったけど、名前も無いのにあんなに票を集めるなんて。
ええ、個人的にもハルヒの中で真のヒロインはキョンの妹だと思っていますとも。
脇役とはいうものの、源千華留は断然可愛い系(日本語変かも)
ほんわかお嬢様。ストパニは良い百合アニメだったよ。

多分今回は、長門が優勝固いと思う。トーナメント決勝では長門とエルルゥが争うんじゃないか、っていう予想。
凛は肝心なところでヘマする体質だから優勝はしないと思う。
フェイトも頑張れ。

結果が出るのが楽しみですな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。