ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優フェスタ春 ~声の大響宴~ 感想

Category : 声優
声優フェスタ春 ~声の大響宴~

いってきました。

豪華な出演者たちの素晴らしい声、演技に震えっぱなしでしたよ。マジで。

予想に反してお客さんのほとんどが女性。男は1、2割ぐらいしかいなかったみたいです。
とんでもない所に来てしまったのではなかろうかとgkbr

パンフレットの大塚明夫さんの写真を見て一人しびれていました。かっこ良すぎるだろっwwww



出演者たちの紹介が始まるといよいよみwなwぎwっwてwきwたwwww
納谷さんとか大塚さんとかの写真が出たらキター!って感じ。
しかししかし何よりも凄かったのが杉田が出て来たときの歓声。
「キャアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!」
っていうのがヤバかったです。
席の両サイドの女の子たちも発狂してるのではないかというぐらい黄色い声を上げていました。すごいエネルギーです。ぱねぇ。



ベテランたちによる小芝居の内容は声優ネタでした。「親父にもぶたれたことないのに」「私は帰って来た」「我が生涯に(ry」
かなり多くの名台詞やキャラクターの声を聞くことができました。大感激。
そして大塚さんのかっこよさに身震いでした。今思い出すだけでもあの感動に浸ってしまいます。

杉田が最初のうちは受けを狙っていろいろやるも、だんだん大御所たちが集まってくるにつれ何もできなくなる様子にニヤニヤ。それでも隙があれば飛び出そうと構えていたのをみてさらにニヤニヤ。さすがの杉田もあの状況ではなかなか思うようにはできまい。ベテランたちの存在感は圧倒的でした。

喜久子お姉ちゃんが結構マジで可愛く思えた件。
折笠もがんばってたお。
関智はよくがんばったお。関俊に「この業界に関は2人も要らない」とか言われたらリアルに焦っちゃいますよねjk

BASARAの人気は異常。
おなご達の声が半端なかったです。そんなに好きなのかおまえら。

自分は、納谷、大塚、田中さんたちの声を聞いて「やっぱいいなあ」とため息まじりに悦に入ってました。
攻殻機動隊のやりとりはたまらなかったです。


凄すぎる中学校でした。



後半のライブパートは国府田、ネオ谷、古谷、関智など。
国府田はすごいチャキチャキ進めてた感じがしました。このなかに彼女を知っている人ってどのくらいいるのかなって少し疑問に思いました。女の子ばっかりでしたし。名雪が聞きたかったな。

ネオ谷になるとファンが起立。彼ら、彼女らは歌に合わせて本気でサイリウム振ってました。会場はライブになっても全員立つ雰囲気ではなく、みんな座って歌に合わせて手拍子をしていた程度なので、立っていた人たちはかなり目立っていたと思います。
自分は座りながらピンクのサイリウムを振ってました。
ネオ谷の歌はいちども聞いたことがなかったのですが、ゆかりんで鍛えられたおかげか何故か振りは完璧でした。でも曲の途中でピンクからオレンジにサイリウムが変わったのにはビビりました。立っていた人全員、いつの間にか鮮やかに色を変えていて、会場が「ええっ!?」とどよめいていました。
ネオ谷の最後の「ありがとっ!」は可愛かったです。


あとは、るくさーじゅとか野島けんじとか。全く知らないので喜んでる女の子たちに任せる。

あ、わっしーとかも歌ってました。
ノンストップのいい加減な内容のマシンガントークが印象的でした。よーしゃべりはりますなー。



最後の最後には客席に杉田、大塚等が現れるというサプライズが。席が離れててタッチできなかったのが残念です。
ここでも女性陣は凄かったです。群れが激しくどよめき移動してました。当然の「きゃあああああ!!!!」何度聞いてもあれは凄い。

そしてステージで歌ってた国府田はエロかったです。お腹の下の辺り、ビキニラインがけっこう出ていて際どかったです。いやあ、焦ったわー。

一言ではTシャツを買え以外に言うことがなかったのかと疑問w
あれ?イグニッションの3人って最後の挨拶したっけ?マイクを振ってもらえなかったような。。。。。。。。


とても楽しい、感動の2時間でした。



終わってすぐ、会場出ての物販に若手男性陣が現れてまたまた女の子たちが一斉に移動。波に呑まれて流され、しばらく動けず。マジぱねぇ

大塚明夫さんのサイン入り写真集を購入。あとは他の人たちは買わないであろう田中敦子ストラップ、納谷サイン入り手ぬぐい等。
そこに、間違って出て来てしまったらしい?大塚明夫氏本人が登場!!
超近くで本人を拝めてオレ大歓喜。ステージではオールバックでリアルにスネークみたいな感じでしたが、ここではサングラスにキャップといういつものスタイル。
またせたな!」と言ってくださいとお願いしたら普通に目の前で言ってくれました。嬉しすぎる。凄すぎる!
サインに「○○へ!」と自分の名前を入れてもらって、熱い握手を交わしました。
ガシッ!
あああ!何と言う幸せ!
大塚さんは背も高ければ手も大きかったです。きっと心も大きいです。


わっしーが隅の方にいたのでガン見してきました。




本当に、本当に素晴らしいイベントで、企画者と出演者の皆様方には感謝感謝です。
家に帰ってからもパンフを見てしばらくニヤニヤしてましたとさ。



第2回のイベントが6月21日に行われることが決定だそうです。
超行きたいです。行けると良いな。絶対行こう。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。