ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神透析

Category : 音楽
野川さくら PARTY PLAY
「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ アラド戦記-スラップアップパーティー OPテーマ

野川さくら NEWシングル「PARTY PLAY」
聞いていてとても気持ちの良い曲です。スカッとした勢いがあります。
久々に良いアニソンを聞きました。

イントロとか、どこかで聞いたような覚えのあるフレーズが結構あるなあと思います。全く同じってわけではないのですが、ちょっとだけ方向をずらしていく感じ。
多分似たフレーズの曲は全部好きな部類に入っているので、普遍的な人気のあるフレーズが存在するのかなと思います。
こんな風なストリングスの音はよく聞くので、それの印象も大きいとかなと。
でも最初から最後まで雰囲気を損なうことなく突き通すのはなかなかできることではないと思います。どこかでずっこけて失速する曲も多いです。この曲はそれができているで、良いと思いますよ。さくにゃんの声も曲にあっていると思いますし。
多少短く感じるのは、きっとAメロが短いからですね。
歌詞はオンラインゲームを意識したものになってるんですね。PARTYは宴会みたいな会の方じゃなくて、一緒に冒険する仲間の方のPARTY。
作詞作曲は志倉千代丸によるもの。過去作品を見てみると作品傾向が分かりやすいです。なるほど、今回の「PARTY PLAY」もギャルゲー曲”っぽい”といえば非常に”っぽい”。

カップリングは「PARTY PLAY 韓国語ver.
最初はなぜ韓国語?と疑問に思いましたが、調べてみたら氷解。アラド戦記-スクラップアップパーティーが韓国で人気のオンラインゲーム原作のアニメだからですね。
韓国語ver.は韓国で放映されるアニメのOPに使われるらしいというところまで解りました。
韓国語ヴァージョンは、さくにゃんの声が少し可愛くなっています。良く分からない韓国語の音と相まって、不覚にもキュンと来てしまいました。可愛いです。


野川さくらFCの方から、野川さくらの沖縄ライブの案内が届きました。

野川さくら LIVE in 沖縄 『桜人~サクンチュ~』
2009年8月29日(土)
場所 沖縄県那覇市 桜坂セントラル
17:30開場 18:00開演  オールスタンディング
チケット料金 4,000円

さらに翌日は、アニメイト那覇国際通り店で握手会のイベント。

去年のバスツアーとかで沖縄に行きたいと言っていましたが、ライブとはね。
沖縄かー。行ってみたいですね。でもお金ないからたぶん無理。残念。




ヱヴァンゲリオン新劇場版 ネルフ お風呂ポスター
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ネルフお風呂ポスター

誰得だよ!と思いました。
キャラモノなら解りますが、ネルフマークがあるだけのこのポスターを風呂に貼って幸せになる人がいるのでしょうか?
亜美ちゃんがはみ出てたり大河が哀れだったりする悩ましいクッションが登場!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/171/171236/

なぜ亜美ちゃんの髪を結ってあげてしまったんだ!
亜美ちゃんはやっぱりさらさらロングだろJK
しかしこの記事、大河があまりにも哀れなタイトルですよね。しかも見出しにしておきながら記事の本文中では一切触れてないっていう。
大河のまな板は人集めのために面白半分に使われただけなんですね。(´・ω・) カワイソス

大河が不憫でなりません。
しかしこのイラストも、ふくらみが全くないですね。これじゃあ仕方ないのかな。大河(´・ω・) カワイソス



立ち読みチェック
矢吹先生は神。
2回も読んでしまいました。しかも全コマガン見。
美柑のジト目たまんないっす。
モモも色っぽくて気になります。
古手川絶賛成長中!頑張れ春奈!
ニヤけるの頑張って耐えました。

バクマン!
ジャンプ。
どうなるの?
リアルな世界で面白いです。

天牌
漫画ゴラク。
またでかい場が立ちそうですね。wktk。

うそつきパラドクス
大好きな漫画家きづきあきらの漫画。ヤングアニマルで連載中。
こういう話本当に大好きです。上手くいかない恋×エロスっていう、最高の組み合わせです。垂涎。
きづきあきらがブログで『読みたかったらアンケート書いて』ということを書いていたので、これからは読者アンケートというものを真剣に考えて出してみようかと思います。
バクマン!を読んでるとアンケートって大切だという事が分かります。あと、きづき氏がそういうこと書いてると、リアル。
漫画が好き→アンケートを出す→そのために雑誌は立ち読みじゃなくて購入→出版社ウマー
という集英社の陰謀。増収のための戦略的漫画。バクマン!を描こうと思った動機が、面白さのためじゃなくてリアルにこういう感じだったら嫌ですねwwwまあ別に良いけど。

はやくコミックIKKIが読みたいです。

SとM
漫画ゴラク。
この構図と心理描写、素晴らしい。
今まさに傾いて崩れてしまいそうな、こういう瞬間が一番おいしいときですよ。作者はわかってらっしゃる。
見開きとかマジぱねえっす。






そうえいば、以前、青Tで有名な和田さんについて書いたんですね。あの人はアニメ・声優系イベントでのマナーが酷いので、その事について。
そうしたら、本人?かもしれない人から反応がありました。

投稿者:和田
コメント:エノモトさーん 今度お話しましょうよ

だってお。
放置しっぱなしだったので、もう3週間も前のことです。

絶対に話することは無いですね。


スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。