ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のデカトラ祭

Category : 日記
超銀河ファンクラブF魂設立記念

キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂


超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)

略して「夏のデカトラ祭」!
行ってきました。

超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)
開演前の浅草公会堂。マクロスF公式痛車はもちろんですが、公式じゃない痛車も来ていました。



超銀河ファンクラブF魂設立記念 キラッ☆と夏のデカルチャー トライアングル祭 in 浅草公会堂(夏のデカトラ祭)
会場内にはマクロスFのキャラクターたちの等身大POPが飾られていました。
等身大なので、シェリルはこのくらいなのかーと自分と比べたりしてみました。TVの中だとみんな背が高く見えるけど、現実にはこれくらいなのか、という奇妙な感覚を味わいました。まあ、現実にはこんなに眼の大きな人間はいないわけだが。

夕方の部に参加しましたが、会場はもちろん満席で、開場する前の行列はかなりの長さになりました。開演時間に予定通り始められうのかな?と思いましたが、スタッフの方々が優秀で、しっかりと誘導、整理していたおかげで無事に予定時間に幕が上がりました。
物販の列がとにかく凄くて、自分は当日朝早く並んでおいてよかったと思いましたね。

イベントには中村悠一、遠藤綾、中島愛に司会の人が出演。
秋に公開を控えた劇場版にかかわる内容をメインとしたトークやアフレコ、そして観客参加型のゲーム、プレゼント抽選会が行われました。

遠藤綾と中島愛は浴衣姿で登場。二人とも凄く綺麗でした。
特に遠藤綾すごく可愛かったです。シェリル手ぬぐいをリボンみたいに髪に結んでいて、グッと来るものがありました。ブログをチェックすると、どうやらこれは自分が参加した2部だけでやったみたいでした。うわ-いラッキー!自前の白い帯はも加わってとても可愛くてきれいでした(*´Д`)
もうこれだけで来たかいがありました。満足です。
グッズの宣伝ですって言って頭の手ぬぐいを紹介したのも、いやらしくない程度に黒くて面白くて可愛くて良かったです。

ファンクラブで動いていたマクロスFの公式設定を作っちゃおう企画。ここで募集された案の中からどれが採用されるか、採択がされました。学食の定番メニューは?強い部活は?娘々のまかないメニューは?などなど。マグロ饅fは個人的に面白かったです。フロンティアのfではなく、Fカップのfだってwww
このコーナーでは中村悠一(以下ゆーきゃん)が散々ルカをネタにして盛り上げていました。モノマネも似ていて面白かったです。

劇場版の宣伝映像は大きなスクリーンに映し出されたので、まるで映画館で見ているかのようでした。一部の映画館ではヱヴァンゲリヲン新劇場版本編の前に流れるらしいのですが、自分は見たことが無かったので結構わくわくしました。May'nが新曲を歌っていて、新カットがたくさんありました。期待できそうでした。
この映像を見た後にゆーきゃん、中島愛、遠藤綾の3人が映像に合わせて別のセリフをあてるアフレコが行われました。パロディ的な内容でしたが、結構間が開く部分が多く、台詞を待っている時間がもどかしかったです。映像と台詞がリンクしているわけでもなかったので、もう少し台本を何とかしてほしかったというのが率直な感想。台詞がある部分は面白かったです。

この後に、シェリルチームとランカチームに分かれ、アルト争奪戦のゲームが行われました。
・射的
・紙飛行機
・綱引き
でした。
全体的にゆーきゃんが頑張っていました。ゲームに参加した人たち全員に好きなキャラクターを聞いていました。女の子には「アルトと○○どっちが好き?」という質問でしたが、アルト以外こたえられるわけないですよね状況的にwしかし意外なことに本当にアルトが好きだという女の人たちが多かったです。声優陣3人はかなり驚いていました。どうやら中の人たちの間ではアルトの評価は本当にどん底らしいです。でもゆーきゃんが好きだからアルトが好きっていう人たちが多かったのではないかと思うんですよね。客と役者たちの間でちょっと観点が違っていたのではないかと思います。本当のことはわかりませんけどね。
ゆーきゃんはハンデも考えた良い仕事をしたと思います。面白かったし。

紙飛行機対決は各自で紙飛行機を折って飛ばし、的に当てるというもの。紙飛行機って作る人次第で全然形が違うんだなということが分かりました。

そしてまさかの綱引き。
出てきた綱は、マジでガチ綱でした。運動会で使われるような本当の綱です。ワロスwwwww
シェリルチームに女の人が多く、ランカチームは男の人ばかりになってしまっていて、一方的な展開が予想されたのですが、やってみるとこれがかなりの良い勝負でとても盛り上がりました。多分、シェリルチームの方が綱の高さが低かったからだと思います。女の人が多かったので自然とそうなったのだとは思いますが、綱引きは腰を落とすのが鉄則ですからね。最後はランカチームが勝ちましたが、とても良い勝負でした。ハラハラしました。

一連を通してのMVPは、射的で最高点の200点をたたき出した人に贈られました。納得。
賞品は、なんと好きな声優に好きなセリフを言ってもらえるという素晴らしい権利!本当にうらやましかったです。台詞は全員が聴けたのですが、面と向かっていってもらえるなんてうらやましすぎる。いいなー。

最後にプレゼント抽選会。
残念ながら自分は何も当たりませんでしたよOTL
品物は本当にすごいものばかりでした。
サイン色紙付き色違いフィギュア、サイン入りポスター、アルト・シェリル・ランカそれぞれをモチーフにデザインされたF魂特製iPod nano。
サイン入りポスターはそんなにレア度は高くない気がしますが、それ以外はどれも垂涎のモノばかり。iPodなんてわざわざ作られた物です。かなり欲しかったです><。フィギュアも手に入れるのは大変な、そんなモノでしたよ。
F魂は凄いなと思いました。
他は飴とポスターが大量にありました。

これにて閉幕。
劇場版の製作は本当に進んでいるのか?と疑問の残る感じでしたw
またたくさんイベントができたら良いねーという3人の言葉で締め。本当にそう思います。また是非イベントやライブをやってほしいです。

そのあとに、アルト、シェリル、ランカの会話が流れてきてマクロス クロスオーバー ライブの告知が。(舞台袖で台本読んでいたんだと思います)
すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
会場のテンションが一気に上がりました。
歴代のマクロスの歌姫とかが大集合するんだぜ・・・凄過ぎだろJK

こんな感じで7月11日(土)のファンクラブ会員限定イベントは終了しました。
個人的な感想として。やっぱり歌が無いイベントはこんなものかな、と思いました。割とローテンションな自分がいましたね。多分疲れてたのもあると思いますが。それでも声優たちのトークを聞いている時は楽しかったです。遠藤綾は本当に可愛かったです。とても綺麗でした。トークは頭ゆるい感(ryそれがまた良い。素の状態とシェリルの時とのギャップが結構大きくてまた堪らないです。俗に言うギャップ萌えです。29歳にますます惚れてしまいました。生で遠藤綾を見れて、声を聞けて、シェリルも聴けて、満足です。
ゆーきゃんも良かったですね。ラジオでは流石パーソナリティー賞の神谷が引っ張っていってる感じなので、正直ゆーきゃん引っ張っていけるのかなーと思っていましたが、トークも進行も笑いのセンスもとても面白かったです。ゆーきゃんの評価が急上昇しました。
中島愛は本当に上手くなりました。綺麗でした。もっとしゃべったらお客さんはもっと喜んだと思います。

全体としては、まずまず、という感想です。
やっぱりマクロスは歌も欲しいな、ということで次回以降のイベントには期待です。


朝早く並んで物販で買ったものは、今回のイベントの物販で限定商品であるショッピングバックセットにオオサンショウウオさんマウス、ジグソーパズル2種類、シェリルTシャツ、娘くれっと、マクロスF劇場版前売りチケット。Tシャツとか当初全く買う気が無かったのですが、その場の勢いで買ってしまいました。シェリルの綴りが「Sharyl」じゃなくて「Sharyl」になってるっていう罠w自主回収のお知らせが出ましたよ。ちなみにアニメ系のTシャツを買ったのは初めてです。多分着ないだろうなー着れないだろうなーピンクだし金のラメがキラッ☆だし。
弁当箱入りのジグソーパズルは3000個限定ということで買うのを決めていました。限定に弱い自分。ついでに言えばショッピングバックセットもいらなかったのですが限定という理由だけで買いました。ジグソーパズルは物販スペースに展示がされていましたが、見たところかなり良い出来でした。絵も良いし、表面の仕上がりも綺麗でした。絶対、額に入れて飾るんだ!
物販スペースには他にも色々展示があって、10月にある1番くじの賞品やクリスタルアートも飾られていました。待っている人を飽きさせない工夫と販売戦略が見え隠れ。
劇場版マクロスFですが、仙台だと公開されないので東京に見に行かないといけないです。映画だけのために行くとしたらかなりの出費に。何か用事を作らなければ。



浅草寺 20090711

これは浅草寺。会場の浅草公会堂に近かったので、せっかくなので寄ってみましたが見事に改修中で建物は一切見ることができませんでした。朝7時に行った時にはほとんどだれもいませんでしたが、昼に行った時はさすがに人のごった返しでした。
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。