ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

May’n SUMMER TOUR 2009「LOVE&JOY」 仙台公演

Category : 日記
May’n SUMMER TOUR 2009「LOVE&JOY」

略して、
らぶじょZEPP SENDAI!


仙台公演に参加してきました。
めっちゃ楽しかったです。心の底から楽しかったと思えます。May'n部長最高。


FC先行でとったチケットの整理番号が48番~50番。(工藤と多聞と行ってきました)
会場に入ったら前から2節目で、近!ステージめちゃ近い!手を伸ばせば部長に届くぐらいでしたよ。
そんな良い場所でライ部を楽しんできました。

love&joy 仙台公演

テーマの「LOVE&JOY」の通り、楽しい雰囲気のステージでした。
白いライトのステージに、ポップな衣装(当然の短パン)に身を包んだMay'nが登場してのスタート!
最初っからすごくワクワクしました。

ダンスもとてもユニークで、見ていてとても面白かったです。これも楽しかった要素の一つでした。動きが面白かったです。
ダンサー4人、男性2人はカッコよく、女性2人は可愛かったです。


以下が仙台公演のセットリスト。引用しました。それと感想。
ネタバレ禁止って人は見ちゃだーめよ。

May’n SUMMER TOUR 2009「LOVE&JOY」仙台公演セットリスト

00 ~OPENING~
01 M-Revolution
02 May'n☆Space
03 What'bout my star?
04 Welcome to My Fanclub's Night
05 Infinity
06 妖精

  (暗転・衣装チェンジ)
-- インスト曲~繋ぎ

07 キスを頂戴
08 WHY?

  (MC)-ずんだ&ゆべしデ部仙台場所トーク
  ~振り付けの説明あり~会場によって先生役変わります
  仙台公演ではベースの鈴木渉!

09 XYZ (新曲) タオル曲
10 Let Me Be Myself (新曲)

-- ~ダンサーパフォ"LOVE&JOY" DJカッシータイム

11 BLUE with ユウスケ(アコースティック)
12 グランドピアノ with ユウスケ&MAKO-T(アコースティック)
13 嫌、嫌~Glorious Heart with ユウスケ&MAKO-T&ワタル&TETSU(アコースティック・SPメドレー)

  (MC)~アコverと新アルバム製作状況~

14 Get Ready!! (新曲)
15 ライオン~May'n ver~
16 ノーザンクロス
17 射手座☆午後九時Don't be late

  (暗転)


EN
18 キミシニタモウコトナカレ

  (MC)

19 My Teens My Tears (新曲) らぶじょTOUR限定曲

  (MC)

20 May'n☆Space~赤と黄色の巨大風船が登場!

  (MC)~メンバー紹介


W-EN
  (MC)~次で最後だよ?~”LOVE&JOY”

21 真空のダイアモンドクレバス~ラストに注目です

  (MC)~部員チェック!ばいばい!


最初が「M-Revolution」で、最初から楽しい雰囲気でした。May'n部長が作った初めての楽しい曲なので、それを知っていた自分は、今回のライブで目指していたモノが本当に「Love&Joy」なんだというのを感じました。そして続けての「May'n☆Space」で完全に流れができあがってましたね。
さらに続けてマクロス曲。出だしから盛り上がりましたね。

部長のダンスも多くて、そっちも楽しめましたね。
いつも元気なMay'n部長ですが、マイクスタンドをポールに見立ててのダンスはとてもセクシーで妖艶でした。\すげえ/
シェリルもびっくり。

自分の好きな曲である「キスを頂戴」も聞けて満足です。部長は、唄っている様子から歌の持つ感情がとても伝わってくるので、そこが好きな部分の一つです。

新曲がなんと4曲もあることに注目!
年内には発売するらしく、レコーディングをおこなっている真っ最中らしいです。
曲数的に、またミニアルバムのような感じになるのでしょうか。来年もすぐに新曲引っ提げてのライブが行われる予感。楽しみです。
新曲の踊りも、一緒に踊ってたら覚えちゃったよ。


「XYZ」は簡単なフレーズの繰り返しの曲で覚えやすく、それでいながら楽しくなるいい曲だなと思いました。
タオルを使った踊りがある曲なのですが、これを会場の皆に教えてくれる先生に選ばれたのがベースの鈴木渉さん。
実は、部長が「誰かやってほしいって人いるー?」って客席に聞いたときに、自分とその仲間が「わたるー!!!」って叫んだからなんですけどね。
パンフレットを読んで事前にメンバーを確認しておいたからできた事。参加している全員が全員、バンドメンバーの名前まで把握している訳ではないですしね。
いやー、誰にやってもらう?って聞かれたら、当然、渉さんでしょ!
ちなみにメンバーの全員が緊張していました。皆、自分にならないで、と祈っていたみたいw
で、肝心の渉のダンスは完全にうろ覚えでブーイングがwwwwwやりながら段々とステージの後ろの方に下がっていってましたww
渉さん、乙です。

次の新曲、「Let Me Be Myself」も好きな感じのメロディでした。
他の新曲と合わせて、早くCDになったのを聞きたいです。

チームONGAKUSITSUの演奏はとてもカッコ良かったです。

アコースティックも、とても良い演奏でした。バンドと部長合わせて5人がステージの中央にスポットライトで照らされた光景は、テレビで見るような、まさにライブでしかないビジュアルで、こんなのを目の前にして生で見ているんだと思うと、とても幸せだなと思いました。ああいう感じの画って好きなんですよね。自分で写真に撮りたいくらいでした。


そのあとはマクロス曲のなかでも飛び曲の連続!
「ライオン~May'n ver~」→「ノーザンクロス」→「射手座☆午後九時Don't be late」
最高潮に盛り上がりました。ノーザンクロスでは青のサイリウムで十字を切り、他のではオレンジが振られて。
跳びました。跳びまくりました。もってっけーーーー!!!


アンコールではキミシニが。ここできましたかって感じ。
May'n☆Spaceでは黄色と赤の巨大風船が投下されて、皆でポンポンやって楽しかったですね!


そして、嬉しいことにダブルアンコール!
May'nの、「愛」に対する思いが言葉と歌で味わえました。最後にはマイクを外して唄い、ファンへの思いを伝えてるようでした。
なんか部長の言葉をたくさん聞いてきた自分としては、部長の、色々な思いというものが思い浮かんできてとても感慨深いものがありました。辛い時期もあったけど、今は皆のおかげで凄く楽しい、と言ってる部長の思いが伝わってきました。
これからもファンとして部長を支えられたらいいな、と思いました。



楽しい楽しいばかりの文になってしまっていますが、本当に「楽しい!」というのが率直な感想でして、今振り返っても兎に角楽しかったという充実感しかありません。
完全燃焼です。
満足です。
最高でした。



May'n部長、また仙台に来てね!!!


12日、13日の東京公演にも参加します。
そっちも楽しみ。


ファンクラブ会員限定の部長等身大POPの撮影。一緒に撮るのももちろんOK。
love&joy 仙台公演
部長のPOPに鯛焼きを持たせて。鯛焼きはこの後スタッフが美味しく頂きました。

他の人も、皆ネタに走っていましたね。抱きかかえていたり、仮装したり。
見ていて面白かったです。


物販は14時開始だったので13時半に行ったら50人ぐらい既に前に並んでしました。
各会場限定の、会場名入りストラップは最初にならんでいたの1グループで売り切れ。30しか数が用意されていなかったようです。これは少なすぎだと思います。札幌公演からは1限になりましたが、もっと数自体を増やすべきです。
マフラータオルも250らしい。タオル曲があるならタオルはもっと用意すべきだったと思いますね。
カッコよかったのでTシャツの赤、パンフ、マフラータオル、クリアファイルを購入。
Tシャツそろえたいけどお金ががが。

スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。