ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近行ったイベントの事とか

Category : 日記
ずいぶんと間をあけた投稿になる。
まとまった量を書くよりもツイッターでちょこちょこ書いた方が楽なんだよね。


モーニング娘。のライブに行った事は書いたんだっけか?
最初の曲、Moonlight Night の衣装と踊りがとっても良かった。
メドレーで昔の歌、LOVEマシーンとか聞けたときはかなり興奮した。
長年憧れだったアイドルたちが目の前にいるんだと実感。
聞きに行って正解だった。
10枚目のアルバムは良い曲ばかりで充実。
帰りに物販でCD買って、以降ヘビロテで聞いてるお。
ライブのタイトルにもなっているピカッピカッも元気が出て素晴らしい曲。
しょうがない~とかの切ない系も最高。

田中れいなのMFタオルも買っちゃった。
頭のリボンがとても似合うメンバーだ。

特典のポスターも部屋にバッチリはってる。
やっぱり自分はモーニング娘。からは離れられないかも。
PVとかももうかなり見てるしね。iPadにも動画を入れて見てる。
iPadではYouTubeでモー娘。関連の動画も見たりする。
最近見たやつだと、ゆきなんち、にメンバーの高橋愛がゲストで登場した番組が面白かった。
高橋愛よりも他のゲストのトークの方が面白いんだけどねw

そんな感じで、モー娘。のファンはまだまだやめられなさそう。

オタ芸の元祖といことでファンがどんな風に聞いているのかも興味あった。
実際にどんなかんじなのかというと、みんなずっと振りコピだった。みんなほぼ完璧にダンスを覚えているのね。
あと、Tシャツやサイリウムの色でどのメンバーのファンなのかわかる。
コールはソロパートをちゃんと把握していないと無理。
ということで、予習復習をきちんとしているモー娘。ファン達はレベルが高かった。

アニソンだったら基本的にサイリウムは曲のリズムに合わせて振るんだけど、モー娘。は完全に振りコピで、全然違う事を知った。
勉強になったな。




ゆかりんのファンクラブイベント。
よみうりランドでのイベントはとっても楽しかった。
ミニライブの後のゲームが色々と面白い展開になって最高だった。
井森ダンスを繰り返すゆかりん。何故にそんなに好きなのか?www面白かった。
あと顔芸も面白かった。抱腹絶倒。
まさか司会にわっしーが来るとは思ってもいなかった。驚いた。
伊福部さんがいるのも驚いた。やっぱり伊福部さんの企画はハズレが無い。

席は一番後ろだったけど、そこからでもゆかりんの生脚はとてもきれいだった。ホントにゆかりんの脚は素晴らしい。
そしてやはり、笑顔が世界一可愛い。メロメロになった。
そういえば国歌を聞くのは久々だったな。めろーん。
ビンゴ大会は、ゆかりんが意外と普通な事ばかり答えるもんだから、深読みしてボケた自分は全く当たらなかった。矢野さんとか石岡さんとか書いてたしね。

イベントの後は、まさかのPV撮影。
これには驚いた。ゆかりんのPV撮影に参加できるなんて、こんなに嬉しい事は無い。
夕暮れ時、照明も付くぐらい暗くなり、少し肌寒い中だったけど、
約2時間ポンポンを持って踊った。早く完成したpvを見たいよ。
ゆかりんのちょっとエッチな可愛いサービスもあってご機嫌。

トータル約4時間だったのかな?時間も長くて充実したイベントだった。
ゆかりん最高!

園内に入らないといけない時間ギリギリに入場したら、物販ではすでに売り切れているものもあってちょっと残念。
ゆかりカスタムステッカーとジャンボタオル欲しかったな。
ファンクラブ通販を待つか。
列に並んでいる間、よみうりランドのコースターから王国民たちが手を振ってきて、お前らwww 元気だね、自分はそういうの好きだよ。

あとよみうりランドで仮面ライダーwを見れてちょっと嬉しかった。
サイクロン&ジョーカーかっこいいっす。

素晴らしい1日だったな。

Cure Maid Cafeに初めて行ったのもこの日。メイドカフェね。
ロングスカートと落ち着いた雰囲気、店内の香りがとても良かった。
昔、それこそTVとかで電車男が流行っていた頃にチャレンジした事があったんだけど、もの凄い行列で諦めたっけ。
それを思い出した。
今回は入れて良かったよ。落ち着けた。ゆっくりした。



FictionJunctionのライブにも最近行った。
他会場ではKalafinaとFictionJunctionとで2DAYSだったんだけど、自分の行った仙台公演は1DAY。まあ仙台じゃあ仕方無いかなと思いつつ。
最初のKalafinaのRed Moonが物凄く良かった。
重厚なサウンドと照明の演出がインパクトがあって魂が震えた。真っ赤なドレスもきれいだった。そしてKEIKOはやはり美人。
自己紹介のトークが面白くて笑った。
HIKARUのテンションが1人だけ違って、湿った声で喋り出した時は驚いたw
WAKANAの張りのある高音、KEIKOの深い低温、HIKARUの穏やかな歌声のハーモニー。
ハーモニーとか最近全く聞いていなかったせいもあり、とてもきれいで良いなーと思った。

次のFictionJunctionパートでは貝田さんとKAORIが登場。
KAORIはSoundHorizon以外で歌うシーンを見た事がなかったから楽しみにしていた。
実際に見てみると、KAORIは背がとても高くてビックリした。
他のメンバーと比べても大きく感じた。本人もトークの中で「あたしの後ろに隠れたら本当に隠れちゃうよ」と言ってた。
もっと背筋を伸ばしてたて立てば良いのに、とも思った。
彼女の歌声は可愛くて艶っぽい。さらに、なぜかはわからないけど、歌詞が聞き取りやすい。だから大好きな歌手の1人。
ボーカルに梶浦さん含めた5人+演奏の皆さん達が奏でる音楽、しみじみと聞き入った。会場の大きなスピーカーで聞くというのも贅沢だった。
バイオリンの音がすごく色っぽい。エロバイオリンと言われるだけの事はあった。

梶浦さんはとてもよく喋る人で、色々と話が聞けて楽しかった。
オーディエンスにもよく振る人だった。
トークが長くなったおかげで4時間くらいになって、出演者やスタッフは撤収とかに焦ったらしいけど、こちらとしては長い時間楽しめて嬉しかったな。
駅とZeppがものすごーく近いというのもあって、一切観光できなかったみたいなので、次は是非とも観光して行って欲しいな。
グッズは思っていた通り、種類は他のに比べて少ないと思った。パンフとTシャツとストラップぐらいだったかな?
でもTシャツは種類が結構あった様に思った。
それとパンフレットがすごく豪華だった。

また来て欲しいな。



イベントに関してはこんなところかな。
次はJAM Projectのライブに行く予定。
体力をつけておかないと。


iPadから送信
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気記事ランキング
プロフィール

エノモト

Author:エノモト
大学生♂

好きなもの:
アニメ、声優、旅行、演劇
映画etc...

Twitter:
ID:pessimist0_0
Skype:
ID:sherylnome1021
お気軽にヽ(´ー`)ノドゾー
Mail:siegmion◎gmail.com
◎を@に書き換えてください。





From 2006.08.22
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
My Yahoo!に追加
pictlayer
Twitter
 
ブログ内検索
忍者サイトマスター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。